ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

読者数が100人に⁉

 私の学生時代の夢は「物書きになること」でした。図らずも世の中に、ブログというものが出てきました。そして私はそれを書き始めました。

 最初は、1PV で一喜一憂したものです。そしてだんだん読者様が付いてきて、現在、97人の方が読者登録してくれています。感謝。

 現在の目標は「100人になってくれたら嬉しいな」という感じです。GoogleAdSense にも登録しているので、1円でも収入があったら、いいな、とか。

 それが達成したら、私の中の「物書き」になりたい、という夢が達成されるかも知れません。いや、また欲が出てきてしまうかも⁉

 しかしまー、今でも充分すよ。マジで。有り難いことです。大した内容の無いブログなので(笑)。エッセイというより、雑記、日記に近い⁉。

 そして嬉しい副産物が生まれました。そう、「他のブロガーさんの記事を読む」という楽しみが生まれました。これはインターネットならでは、だと思います。

 私のブログに「いいね」を付けてくれたり、面白い・有益なブログを読んだり。「いいね」を付けてみたり。この相互作用は考えていませんでした。

 この喜びを、学生時代の恩師であり、元新聞記者であるI 先生に捧げます。きっといつものように、ダメ出しをされる気しかしませんが(笑)。