ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

部屋と3DSと私。

 3DSで、「えいご漬け」で語学学習したり、「プチコン3号」でプログラミングをしたり、「ドラクエ」で人生について考えたり。

 最早、マスト・アイテムですね。3DSは。ドラクエもイイ感じに進んでます。ま、「遊び」と「学び」のツールですね。遊びだけど、。

 もうねー、流石に社福の勉強をやらねばならない。のに、今日、図書館は閉まっていた、orz。宣言解除されたのに、、、。ヒドイや!!!

 私は図書館でしか勉強はしない。何故なら、机が無いからだ。いや、あるのはあるのだが、パソコンが置いてあるから使えない、。

 まあ、私は勉強が嫌いではない。寧ろ、「神ゲー」だとすら思っている。まあ働けないからボランティアだけど、。しゃーない。

 早くアベノマスクと、給付金、来ないかなー。アベノマスクは神棚に、給付金はNISA に。NISA はウチのかーちゃんもやってるし、良いらしいし。

 もうねー、介護業界は「在宅ケア」にすべきだよ。「施設ケア」は無理、とコロナが教えてくれた。地域・家庭・ボランティア でいいのよ。

 学生はみんな2年間はボランティアを必修にすべき。韓国の徴兵制みたいに。そーすりゃ、問題解決。コミュニケーション能力が磨かれるのだから。勉強するのはそれからだ。