ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

帰宅なう。

 今日は定期受診の日でした。血液検査の結果が出て、まあまあな数値でした、ただ中性脂肪

が高い(笑)。なので、散歩を継続することにしました。

 資格の勉強も少しずつ始めて、出来れば、社会福祉系の大学院に行きたいです。理由は、将来的に介護ボランティアのNPO を作りたいからです。

 そのための、知識・人脈 作りがしたいからです。「在宅ケア」「地域福祉」の研究がしたいです。所謂「岡村重夫理論」を学んで、現代の社会福祉を模索したいです。

 一歩、一歩、努力することが肝要かと思います。気力・体力・学力 の基礎を付けて、毎日のルーティーンに出来ればな、と思います。目標に向かって。