ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

車検の見積。

 ディーラーに行ってきましたよ。時間は一時間くらいかな⁉。バッテリーとタイヤは交換済なので、基本的な部分はエアコン関係だけ。

 でも!「諸費用」というトコロが高い!。まー、印紙代ってやつですよね。これで数万円。痛い、痛いなーー、、。

 で、MAZDAは「パックdeメンテ」というサービスがあり、定期的に点検・オイル交換をしてくれる。ディーゼル車のエンジンオイルは高いのよ、。

 だからまー、お得っちゃお得だけど。これも結構掛かるのよ、。クルマ関係はしゃーないか、。最早、持ってるだけで「高級品」ですね、クルマは。

 これでベンツなんてどーなんだろーなー⁉。すげーカネ掛かりそう、。国産車でこうなんだから。まあ、クルマは必需品ですから、しょうがないけど、、、。