ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

欲しい物リスト。

とりあえず中級機の本を読んで勉強。

今すぐ使えるかんたんmini Nikon D7500 基本&応用 撮影ガイド

今すぐ使えるかんたんmini Nikon D7500 基本&応用 撮影ガイド

 

プログラミングの勉強。

 ラズパイ、PC、ゲーム機 のモニター用。

 PC用。

PC は現在、母親のFMV ちゃんを使用。将来的にはDELL のデスクトップPC を買いたい。

www.dell.com

 という物欲ブログ(笑)。まーねー、一眼もPC もお高いものですよ。取り敢えず、本とラズパイは欲しい。本は撮影のテクニックを勉強出来るから。

 ラズパイ4 はプログラミングの勉強という名のお遊び。プチコン3号はゲーム制作という感じだから、いろんな言語を使えるこちらの方が良いかと。

 DELL のモニターはいろいろ使えるから便利。キーボードは高級感があり◎。欲しいPC と合わせた方が吉かと思い。

 XPS は「やっぱりWin機は必要でしょう」と。Mac もいずれはインテルから離れ、ARM アーキテクチャになるとの噂だし。

 ま、現状はParallelsWindows が快適に使えるので、すぐには乗り換える気は無し。データのやり取りも簡単だし。