ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

私の給付金の使い道。

母親に

www.apple.com

これと

www.apple.com

これの中古をプレゼントしたい。

 SE が乗り替えキャンペーンで、3万円くらい。Air が中古で55000円くらい。ウチの近くのハードオフで見たら。

 母親は現在、auガラケーを使っている。主な用途は電話、LINE、カメラ。私はdocomo だから家族割が使えるようになる。

 3等身以内でも家族割が使えるので、ウチの姉もdocomo だから、さらに割引が利く。母親の使い方なら、スマホでも月額2000円くらいで収まる。

 AirRetina 以前のモデルだから、ネット・メール・写真・iPhone のバックアップ。くらいの用途で充分だと思う。

 やっぱり今は、スマホ・パソコンは必須アイテムだと思う。Apple 製品なら、私が教えることが出来るし。それが10万円以内で買える世の中になってるし。

 まあ、私がガジェット・マニアだから。という理由が大きいが、便利な道具は使ったほうが良い。新しい刺激を与えると、認知症予防にもなるし。