ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

キャンプの道具(初心者用)

 Nintendo Switch の抽選に落ちた、orz 。ま、いいでしょう。気分転換にどうぶつの森をやりたいだけだから。ドラクエはⅨ まで来た。

 しかしまー、飽きた。資格の勉強&動画編集が日常のメイン。で、友達と7月にキャンプへ行く。楽しみすぎる。元ワンダーフォーゲル部だから。

 取り敢えず、必要なモノはテントだね。予算に応じて、アウトドアチェアーやローテーブルがあったら便利。ま、ここもおカネ次第。

 アルペンに行ったら、40%OFF で12000円のバックパックがあった。悩んだけど、4つあったから、しばらくは売り切れは無いだろう。

 昨日買った keen のトレッキングシューズは50%OFF で8000円くらいだったから買った。予算は10000円以下だから。予算内に収まった。

 テントは12000円、アウトドアチェアーは5000円、ローテーブルは1000円くらい。全部トータルして、26000円だから、まあまあ。

 問題はバックパック。30〜40リッターかな⁉。トレッキングを考えると、50リッターは欲しいトコ。30リッター は普通のバックで代替可能。

f:id:nanako17girls:20200622121154j:plain

f:id:nanako17girls:20200622121223j:plain

 ちょっと小さい感じは否めない。だから、シーズンでも売れ残ってんだろうね。4つも。デザイン的には変わってるけど、中の物へのアクセスは容易。

 予算の合計を50000円と設定すると、20000〜25000円のバックが買える。将来的にはトレッキングをしたいから、やっぱり50リッターくらいで、セール品を狙うのが吉かも。

 バックに掛けられる値段はやはり、10000〜15000円。そしたら予算に余裕が生まれる。出来れば10000円が良い。詳しい人が居ましたら、ご教授お願いいたします!!!