ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

雨の日の過ごし方。

 東京はコロナ感染者が100人超え。増え続けるコロナ。第二波はやって来た。これはもう、家で引きこもるしかないですね。

 最近、お試しで、Kindle Unlimited に加入した。定期購読していたMac Fan も入っていた。なかなか良い。ドラクエも飽きたので、読書ですね。

 雑誌もなかなか充実してるし、「おすすめの本」とか来るし。ま、有料である場合もある。が、Kindle Store で電子書籍は、なかなか充実している。

 本棚は一杯だし、電子書籍は有り難い。頑なに電子書籍化に反対していた東野圭吾さんも、このコロナ下で、ステイホームの一助になれば、と全著作を電子書籍化した。 

  この本が読みたいっすねー。MOTHER 2 制作の裏話とかあるみたいだし、何より「岩田さん」に興味がありまくり。任天堂ファンですから。

風が強く吹いている

風が強く吹いている

 

 小説では、これが読みたい。読書好きの友人から勧められた、というのが大きな理由。三浦しをんさんは、「まほろ」とか「舟を編む」の作者。興味が惹かれる。

旅のつばくろ 電子オリジナル版

旅のつばくろ 電子オリジナル版

 

  そして、沢木耕太郎さん。言わずと知れた「深夜特急」の人。書いてあるのはやはり「旅」。私は旅行はほとんどしないが、旅行記は好き。

 という以上3点をピックアップ。「ビジネス」「小説」「ノンフィクション」これだけ読めば、まーいいだろう。それが私的梅雨の過ごし方。