ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ドラクエⅦ 日記と今後の課題。

 石版集めも、そろそろオーラス。あとはラスボスへ向けてのカウントダウン。そして、裏ボス撃破までを目指す。

 プレイ時間は既に50時間近い。このままいくと100時間くらいになりそう、。コスパ最強とも言える。私はⅨ までプレイする予定だから、まだまだ楽しめる。

 Ⅹ はねー、Switch が手に入ってからかな⁉。最早、毎日のルーティーン。やり過ぎ注意。Ⅸが「錬金釜」とか、やりこみ要素満載なので、いつになったら終わるのやら、。

 まー、ゲームはソコソコで。基本、午前中は読書して、午後はゲームしている。これに散歩、筋トレを加えれば完璧。心身共の健康を目指す。

 バイトも始まるし。7月下旬から社福の申込みが始まるので、勉強も力を入れて。ま、あくまで出来たら、という感じ。まずは運動の習慣を付ける。

 問題は金銭管理。やっぱねー、使い過ぎている。しばらくは、母親に預けて、金銭管理をして貰おうかな⁉。情けない話だが、それが一番良い解決法。

 しばらく、それで慣れてきたら、自分で管理する。そしたら不動産管理の手間賃を頂くのも吝かではない。そこはネゴシエートしていかないと。

 感情・金銭・体重のコントロールが課題。「良い習慣」を身に着けていかねばならない。決して病気のせいや、薬のせいには出来ない。自分の問題。

 無論、躁うつ病にありがちな行動パターンではあるが、だからと言って、薬を増やしても今度は副作用が出てしまうし、痛し痒しだ。

 薬はあくまで補助的に使うのが吉。精神療法やカウンセリングで自分の状態を把握する。アドバイスを頂いたりしながら。

 まー、80%くらいは回復した感はある。あとは働いて、負荷がかかった状態になってどうなるのか⁉。そこをコントロールすればOK。