ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

大変だ!!!!!

 ねーちゃんが腸炎で入院した。これは一大事!申し訳ないが、友人との約束もキャンセルした。急いで向かわねば!。

 で、家に戻り、母親を探した。自転車が無いことを考えると、出掛けてるっぽい。そしてケータイに電話を掛けたが繋がらない。

 仕方ないので、昼食のスパゲティーを作って、折り返し電話があったら、急いで食べて、すぐに向かう準備を私はした。

 30分待っても掛かってこない。思い出してみると、母親のケータイに電話を掛けても、一度も繋がった事がない。どういう事?

 再度掛けても繋がらない。母親の行きそうな場所は畑だ。私は車で畑に向かった。畑に到着しても自転車が見つからない。諦めて家に帰る事にした。

 家に到着したら、母親も同時に自転車で帰って来た。これは僥倖。さあ、スパゲティーを食べて早く向かおう!。

 で、母親に事情を伝えた。そしたら母親は事情を知ってたらしい。Why ?そしたら何故出掛ける?。聞いたら、「畑のトマトが気になって」と。

 娘の腸炎<畑のトマト。この図式はねー、なかなか理解出来ない。いや、しようとも思わない。ちょっとねー、これから母親との付き合い方を考えるよ、、。

 で、「暑いからTV見てから食べる」との事。私の努力は全て無駄ですね、。頼むから早く食ってくれ!と思ってブログを書いてます。なう。