ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

SIS の Yu さん。

 昨日、追加で黒とグレーのTシャツを追加注文したら、Yu さんからメールで、「追加注文受けたんですけど、もし、間違いならキャンセル出来ますよ」と言ってきた。

 「いや、大丈夫ですよ、追加注文しました。」と。私はSIS を応援する、と言った。その「応援」というのは、ただ「頑張って」と口で言う訳ではない。

 自分の身銭を切って、買って、着る事によって、私はそれを「応援」と呼ぶ。世の中は「ビジネス始めたら、投資するよ」みたいな言葉をよく聞く。

 そうじゃないんだ。少ない身銭を切って、届くのを楽しみにして、着て、喜びを感じるのが服屋の使命だ。ビジネスなんてカッコイイ言葉は、私は嫌いだ。

 ファッションライターが会社の経費で買って、イイ感じで紹介しても、私のブログの言葉の方が重い。自分で選んで買って、楽しみにする。それが「本質」だと私は思う。

 その洋服をブログで紹介して、なんなら動画撮影してYou TubeにUP する。私は、AEUGO や、ヨシノさんのイレブンワンをそうやって紹介してきた。

 SIS もそうやって応援したい。私個人でやってるメディアで、時間もカネも使い、大人が遊ぶ、それこそが最高の「贅沢」ではなかろうか⁉。

sis-onlineshop.withdoth.com