ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Switch の話。

 決戦は火曜日のAM 9:00 だった。その時間にAmazon でSwitch が入荷されるから。その時間は謂わば「戦場」だった。勝者のみがSwitch をGET 出来る。

 私は、カートの中までは突破出来た。が、そこからAmazon 側のエラーが生じて、結局買えずじまいで終わった。

 各家電量販店の抽選にも応募した。ヨドバシ、ジョーシン古本市場、Nintendo Store 。いずれもダメだった。そして、忘れた頃にビックカメラから当選の知らせが来た。

 この時の心境は「当たって嬉しいけど、カネどーしようかなー⁉」だった。月末にカネは入ってくるが、8月の生活費というモノがある。

 確実に生活は苦しい。借金返済もあるし。で、タウンワークで週払いの仕事を探した。そしたら何件かあった。

 その中で一番、時給の高いトコロに応募した。まず、エントリーして、登録会に参加した。悩んだのは病気の事。話すか、話すまいか。

 で、案の定、経歴書を書かされた。で、病気の事を書いた。で、簡単な面談があった。正直に現状を話した。そしたら、「主治医から就労OK なら、問題なし」との事。

 という訳で、来週から派遣で働く。モチベーションは「カネ」だ。人間を突き動かすものはやはり「欲望」しかない。あと、「恐怖心」。