ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話。

 まあまあ生きてる、そんな感じ。世の中は疫病で、世界経済は死んでいるし。トムキャット2号は言う、「生きてるだけで丸儲け」と。あんたは、さんまか!。

 競馬を始めたいなーと思っている。無論、カネは欲しいが、スポーツ観戦。週末の楽しみししたいなー、馬券予想したりしちゃって。

 カネは無いから、遊びに行けない。カネが入ったら借金返済しないといけない。ま、カネが無いのは確かだ。只の貧乏人。底辺の底辺。I,m Happy !

 北海道に移住しようか考えている。そこで独自の経済圏を作り、東アジアマーケットをリードしていきたい。そう、独立国を作りたい。

 小さい頃、作文で「将来なりたいものは?」というので、「テロリスト」と書いたら、親が呼ばれた。ええ、金髪にしたい40歳。

 山口二矢のような、1969年のパリのような、2020年の日本のような。革新的マルクス主義者の彼女は言う、「無意識かも知れないけど、あなたも当事者なのよ」。

 分かっているような、分かっていないような返事をして、リビングでコーヒーを淹れる。今晩はカツカレーにしよう。

 

※この作品はフィクションです。