ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

お買い物。

 いや、「メガネクリーナー」と、革靴の「カビ取り剤」が欲しかったんすよ。で、柏に行くことにした。柏ブラブラですね。

 ABC マート の並びに、メガネ屋があったので入店。クリーナーがいくつもあった。使いやすそうなモノをチョイス。1300円也。それを3本購入。

 で、目的地のABC に到着。「柏二番街」のABC は品揃えが良い。で、店員さんにカビ取りの事を聞いた。結論からすると「無理」との事。

 ま、いい。で、折角 来たからスニーカーを見ていた。VANS のBK のヤツが良さそうだった。「試着してみます?」と言われ、「はい」と答えた。

 試着するだけならタダだ。履いてみると、Stan Smith と比べ、ペタペタする感じ。イマイチ履き心地が良くない。

 それを伝えると、店員さんは「オススメの履き方があります」との事。見せてくださいよ、ABC の本気を。

 それは、スニーカーのサイズをワンサイズ上げて、インソールを入れるという手法だ。なるほど。で、2種類のインソールを持ってきた。

 で、いい感じになったのがあった。しかし、私は貧乏人。比較的安いVANS のスニーカーとはいえ、買えない。

 なので、インソールだけ買うことにした。1700円也。意外と高いが、それだけの価値があると思った。VANS のスニーカーはバイト代が入ってからだな。

 そして、柏をブラブラして帰宅。ビックカメラなどにも寄った。しかし、イヤホンの種類の多さにビックリ!今度来る時は、イヤホンを試してみたいな。