ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

闇の精霊を撃破した。

 はい、聖剣2 の話っす。物語は後半へ。武器のレベル上げも順調也。なかなか良いねー。あとは賢者に会って、どーたらこーたら。

 良く出来たゲームである。コマンド入力とか。しかし、物語の説明が少ない、というかヒントが少ないね。ドラクエ並に親切であれば。

 やりこみ要素も武器のレベル上げ、くらいであんまり無い。ま、スーファミのソフトだから容量の問題か。もうちょいヴォリュームが欲しい。

 しかし、敵キャラとのゲームバランスは良い。一筋縄ではいかないが、やっていくと勘所が分かってきて、同時に武器レベルも上がる。

 アクションRPG 初心者にはうってつけのソフトであることは間違いない。割と考えて進めていけばなんとかなる。

 なかなかの名作ではなかろうか⁉。これはFFCC が楽しみだ。今年は聖剣と、FFCC と、ダビスタで年を越しそうだ。