ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

聖剣2と、カビ取りと、WWDCと。

 も、いよいよラストダンジョン。さて、今日中にクリアー出来るのでしょうか?ま、それはいいとして、やっと届いた。

  久々に靴箱空けたら、カビだらけ。「ドヒャー!」という感じ。ネットでカビ取りを検索して、これを注文した。果たしてカビは落ちるのでしょうか?

 さて、いよいよ14日の午前2時は、恒例のWWDC ですな。今年の目玉はiPhone でなくて、AppleSilicon 搭載のMacBook  が出るのでしょうか?

 早い段階でCPU の供給の変更。という大きな決断をしたから、買い控えている人も多いはず。私の予想はPro ではなく、MacBook だと思う。

 以前、超薄型のMacBook を出した時のCPU はCore M という、非常に貧弱なモノだった。やはり当時、あのサイズに合わせると、そうなってしまう。

 そして、脱Intel の第一弾はやはり、MacBook の薄型だと思う。ノート型の原型であり、汎用性が高く、ミドルクラスの価格帯。Air やPro はこれから。

 そして最も大きな要素は「デザインの変更」である。これが果たして行われるのでしょうか?ま、どっちでもいい感じはするけどね。これが完成形な気もするし。

 私はあと2〜3年はこのMacBook Pro を買い替える余裕はない。借金返済してからだね、全ては。初期不良も恐いし。という私の大予想でした。