ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

雑記。

 前に、ハードオフにて売ったモノの査定待ちしてたら、Smartカバーを発見!しかも5500円!しかし問題は私のiPad との互換性。

 昨日、自分のiPad を持ってペアリングしてきたら、問題なし。即購入。で、今日の朝イチのブログは、スタバでiPad を使い更新した。

 いやー、なかなか良いね。で、中古のAirPods Pro が出てないかしらん、と中古屋巡りした。その結果、新品と変わらない値段だった、orz。

 今日の夜は久々に「あつ森」をやろうかな⁉。折角、攻略本もあるし(笑)。しかし、聖剣2という宿題もある。困ったもんだ。

 しかし、PS5 の抽選結果が来ないなーー。ま、甥っ子が手に入れてからでもいいんだけどね。甥っ子と遊ぶためだから。

 来月、Apple はイベントをやる、というリーク情報がまことしやかに出た。AppleSilicon 搭載のMacBook が発表されるらしい。過去最安の。

 Intel製のCPU と比べ、AppleSilicon は4分の1の価格らしい。懐かしきPower PC 時代を思い出しますね(笑)。初代iMac は1000$だったし。