ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

派遣のバイト

 の面接が明日ある。え?何で働こうかって思ったか?答えはズバリ!「カネが欲しい」からである。因みに軽作業の仕事です。

 コンテナバック、AirPods Pro を買ってしまったからなーーーー。カネなんて、派遣で稼げば良いのさ。趣味に突っ走る!

 iPad Pro も友人から買うし、Magicキーボード+マウスも買うし。PS5 も買えるようになったら買うし、3D ヘッドホン、周辺機器のカメラも買うし。

 結婚も就職も諦めた、男の末路です(笑)。大切なのは「道具を如何に使うか?」です。AirPods Pro は通話+散歩の音楽鑑賞用。コンテナバッグはキャンプの道具の収納。

 iPad Pro+Magicキーボード+マウスはカフェや図書館でブログを書く為。日中は出来るだけ外に出て、夜は家でゆっくり休む、という生活サイクル形成の為。

 PS5 はフォートナイトがやりたい為。オンライン・ゲームでコミュニケーションを図る為。

夜のリラックスタイムに。生活にメリハリを付ける為。

 そう、朝起きて仕事やカフェや図書館に行き、夜は家でゆっくりする。問題は枠である、使う金額の。その枠を広げるために派遣で働く。

 QOL の高い生活(クオリティー・オブ・ライフ)を目指す。「生活の豊かさ」を高めるためのツールが私にとって必要なのだ。