ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ジョイフル本田に行ってきました(千葉ニュータウン)

 楽しい、楽しい、ジョイフル本田♫。障子紙と、米と、食料品を買ってきた。障子紙も色々な種類があり、アイロンで貼り付けられるヤツにした。

 昔はヘラと糊で付けていたが、時代の進歩を感じるね。ちまみにもう、15年は替えていないが、流石に日焼けしているので、今年は張り替えることにした。

 米は安定の千葉県産コシヒカリ。これのセールをやっていたので、5キロで1380円という破格値だった。

 食料品は、肉・魚は冷凍庫に小分けして保存しているので、そんなに買わなかった。しかし、ジャパンミートは安い。

 そして、ロピアにも行ってきた。スーパーのハシゴ。ロピアロピアで品揃えが良かった。喜多方らーめん・6食入りで298円というのもあって、ビックリ!。

 午後イチで出発したので、行きも帰りも渋滞に巻き込まれずに済んだ。CX-3 ちゃんも快調で、快適なドライブだった。