ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の午後。

 午前中は、デジタルワークショップ、ドラクエⅩ 。聖剣2 は昨日やったら全滅した。アクションRPG は難しい。

 が、今年の目標は1、2、3 をクリアーする事。学習して上達するしかない。で、気になるゲームが出てきました。

www.marv.jp

 これです。「日本人は米」ですね。和風アクションRPG というのが良い。なかなか斬新な切り口だ。これとダビスタですね、今年は。

 で、午後はカウンセリング。私自身は特に悩みが無いのですが、この1ヶ月を振り返る、という意味において、月イチで通っている。

 まー、おカネの話になるでしょう。テーマは「私のおカネの使いみち」だ。問題に上がってくるのが、iPad Air が「私にとって、どうしても必要なモノか?」という事。

 私の答えは「Yes」何としてでも説得する。遊び半分の気持ちではない。実際に自分の表現活動に必要だからだ。その為のツール。