ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

明日の予定

 なーーーんにも無い(笑)。ちなみにカネも無い(泣)。なので1日引きこもってゲームしている。あ、ドラクエⅩ ね。

 ま、カネなんて無くても充分 楽しい。散歩してもいいし。喫煙所で缶コーヒー飲んでタバコ吸ってもいいし。

 タバコに限って言えば、もうねー、コンビニすら灰皿がないトコが増えてる、。「どうすりゃいいぜ⁉」ってな具合ですね。

 しかし、禁煙は考えない。何故か⁉。無理だからである(笑)。というか、その気も無いし。良い税金搾取ですよねー、喫煙者は。だから国も法律ではOKにしている。

 だからまー、現時点では禁煙を考えていないけど。「自由」というのはルールがあってこそ。だから、ルールは守りますよ。その代わり権利もありますよ。

 別にタバコは合法なんだから。私の知り合いで、嫌煙家という人に会ったことがあるが、どうも自己主張が強くて、辟易した。そんな思い出。