ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

午前の予定。

 午前の用事が潰れてしまったので、You Tube美味しんぼと、渡部さんの記者会見を見ていた。

 しかし、美味しんぼは面白いな。しかし解せんのが、何故、栗田ゆう子が山岡を好き、なのか⁉グータラで、食うことしか能がないのに、。

 そして渡部さんの会見。こっちは面白くは無かったなー。ちゃんとした理由を説明せず、謝ってばかりで答えになっていない。

 両者に共通するのは「グルメ」だ。両方とも食うことしか能がない。そしてこの両者の差。私は気づいてしまったね。

 山岡は「父への復讐」という「大きな物語」を背負っている。一方、渡部さんは単に「グルメオタク」だった、という訳だ。

 何事も「オタク」はいけない。やはりフラットな目線で物事を見なければ、。ハマり過ぎると客観性を失う。

 しかし、私はもう一つ気づいてしまった。それは「グルメ」な人はモテる。という事だ。つまり、「食」と「性」の関係性。

 今日の昼飯にケチャップライスを作って、「ウマウマ」と言ってる私がモテない訳だ、、。はたしてそれが理由か分からんが(笑)。