ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の出来事(MX-30 試乗レポ)

 朝イチに、ヨシノさんとこに行った。いろいろ依頼を受けたので、年内に済ませる。無給だけど(笑)。ま、いいのです私の趣味の範囲ですから、。

 で、帰ってきて、MAZDA で来年のカレンダーを頂いた。昨日、MX-30 を試乗したので、その感想を。

 私が車に求めるモノ。①荷室が広い。②デザインが良い。③ロードノイズが少ない。MX-30 

はこの条件に全て当てはまっていた。

 ①の荷室だが、CX-3 より 1.5 倍は広い。後部座席を倒せば、かなりのキャンプ道具が積載出来る。キャンパーにとって、ココ重要。

 ②のデザインだが、私の以前の愛車「ベリーサ」に近い。で、クロスオーバーSUV 。良いとこ取りですな、。女性ウケするデザイン。

 ③これは、ハイブリット車だからかも知れない。インテリアも高級感あって、かなり居住性は良い。そして意外とコンパクトなサイズ。

 最早、Apple 製品や古着よりも キャンプ中心の考え方になっている。元ワンゲル部だし。車が好き、というよりも自分の条件に合った車でした、。