ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

私的、今年買って良かったモノ。

 何だろーなー、と思う訳ですよ。今年の第一目標が「借金返済」な訳で、「モノ買うってレベルじゃねーぞ!」という状況なのですよ(笑)。

 だから、「ミニマムな生活に必要なもの」をテーマにしようと思います。私が月に使うおカネランキング。

①借金返済費 当たり前。

②タバコ マルボロのメーソール・ライトを愛煙しています。一日一箱。だから月に15,000くらい。嗜好品ですね、。私はお酒を飲まない。ので、これくらいですね楽しみは。

スマホ・インターネット代 Ymobile という格安SIM を使っている。で、それに合わせて、SoftBank光 回線にしている。大体、10,000 強。

④ガソリン代 私の愛車 CX-3 ちゃんはディーゼル車。なので軽油。満タンにすると700キロくらい走る。それで5,000くらい。それを月2で10,000 也。

⑤ゲーム代 私はスマホゲーはやらない。今年はSwitch を買ってしまったので、Switch のソフト代ですな。月2本くらい買ってるから、10,000強。

⑥諸々のサブスク代 めんどくさいからいちいち書かないが、まあまあ掛かっている。その中にはKindle での書籍代やMac Fan などの雑誌代も含まれる。

⑦交遊費 友人とのたまの飲み会や、遊び代、キャンプ含む。で、20,000 。くらいかなー。焼肉は王様の食べ物です。

⑧洋服代 私はデブのくせに洋服をワンシーズンに何点か買う。主にUNIQLO。あとAmazonとかで買う。スーツ着ない替わりですな。

⑨缶コーヒー代 私はコーヒーは一日5〜6杯 飲む。昔は微糖の缶コーヒーをよく飲んでいたが、痛風が怖いので、最近はブラックにしてる。まあまあ慣れてきた。

⑩エロ関係 ここは聞かないで(笑)。

 とまあ、つらつらと書き並べました。細かく言うと、病院代や車関係の保険や税金、諸々の税金、電車賃、散髪代、コインパーキング代(ジツはこれは意外と掛かっている)、スタバやドトールなどのカフェ代。ま、思いつくトコはそんなもの。