ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

定期受診を終え。

 2回、血を抜かれました。1回めは失敗で(笑)。チョー痛かったよ、グリグリやられたし。ま、とりあえず診察自体は問題なし。

 今は土台作り。今週から週3から週4になるし、作業所が。まだ緊急事態宣言だから、半日だけど。そこも含めて時間の使い方を考えねば。

 少しづつ参考書は読んでいる。基本暗記だから、暗記帳とか作っていけば覚えられそう。時間はあるしね。でも、しっかりやらねば。

 パートで働けるのが目標。なかなか正社員というと、ハードルが高い。今の現状だと。目標は「母親がいなくなっても大丈夫なようにする」ということ。

 経済的・精神的自立が目標ですね。最近は無駄遣いも減り、なんとかかんとかやっている。精神的には一人暮らしはツライから、母亡きあとは、白い犬を飼う(笑)。

 まーーー、それが目標ですね。作業所+社福の勉強が土台となるようにする。最近は散歩をサボっているから血液検査の結果が恐い(泣)。