ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

病院通いの日々。

 風邪を引いたので、内科へ受診。歯の詰め物が取れて、歯が欠けたので歯科受診。風邪はおそらく暖房の付けっぱなし。喉が少し痛い。

 このご時世、咳をするのも容易ではない。高熱・食べ物の違和感・などは無いので、おそらく大丈夫かと思われるが、早めの対策は必要だ。

 歯はねーーー、欠けて、歯がギザギザしているので引っ掛かって、口の中が痛い。地味なストレス要因を2つも抱えてしまったよ。

 ま、今日が作業所の休みで良かった。まあ、通院を理由に休んでもいいけど、丁度良いタイミングで休みがあったからね。

 最近、クックパッド先生で、昼メシの献立レシピを見たり、夢の「生チョコ作り」を見たり。いやーーー、チョコは50〜55℃で溶かさないと分離してしまうらしい。

 お菓子作り初めて&ウチには道具がない。ので、だんだん面倒くさくなってきましたな、チョコ作り。お菓子系は分量をキチンと守らないと、大変な事になるので、、。

 なんかねーーー、クックパッドの「簡単!お手軽レシピ」は信用ならん。そんなにお手軽な感じはしない。寧ろ、ハードルやや高めな感すらある。

 「料理系男子」の夢は諦めた。だいたい、ラーメンライスをウマウマ と食べている人間であるからして、そんなに食に興味はない。モテ系男子は無理。