ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

歯医者オワタ\(^o^)/(中年のオッサンの倫理)

 来週、麻酔して、神経を抜くんだって。まーーー、でも他は大丈夫なので、歯磨きは大切ですよ、皆さん!

 来週は、AM 精神科。PM 歯医者 。また、病院のハシゴや!まーーー、しゃーーない。コロナじゃない事が一番大切。それが一番大事。

 しかし、齢40 にもなると、出てくる出てくる、老化現象(笑)。ガンガン来ますね!オッサンは頑張りますよ。野菜食べたり、炭水化物抜いたりして。

 赤瀬川原平はそれを「老人力」と命名した。その点に於いて、私なんぞはピカピカの一年生だ。そりゃ、爪楊枝で「シーシー」したり、おしぼりで顔を拭いて「アーー」と言います。

 ザ・中年。私は「中年力」という言葉を思いついた。腹が出るのが第一段階。息が臭くなるのが第二段階。ハゲてくるのが第三段階。、、、。なかなかですねーーー(笑)。