ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

清水の舞台から飛び降りました、。

 はい、WordPress のビジネスプランに加入しました。友人の会社のウェブサイトを作るために。言っておくが、「無給」だ。何故、私がこんな馬鹿げた事になったかと説明しよう。

 私はヒマだった。いや、今もヒマだ。だからGoogle で無料のワークショップを受けていた。ま、興味があったから。そんでウェブサイトの制作に興味が湧いた。

 で、友人の会社にHP が無いので作ろうと思った。そして友人は喜んだ。ここまではいい。で、「日本一簡単なWordPress の入門書」をDL した。

 そこの前書きでは、「月々500円くらいでサイト運営が出来る」と謳っていた。レンタルサーバー代ね、うんうんイイネ。

 で、テキストを読んでみた。が、よく分からなかった(笑)。「日本一簡単な」本すら理解できないFラン大の出身です(留年しての卒業)。笑えない。

 で、もう友人には「やる」と話していた。今更出来ないとは言えない。いや、言えばいいのよ、言えば。が、仮にも私は「パソコン通」で通っている。で、で、で、。

 WordPress のビジネスプランは、チャット・メールにてサポートしてくれると書いてある。もう、私の頼みはこれしか無い。カネは痛い・痛い・超痛い。

 しかし、背に腹は変えられない。武士は食わねど高楊枝。ま、しゃーーーない。後悔先に立たず、orz。でもいいの、アタイは。ヒマだから(泣)。

 これを作るのが3月の目標です。カネなんてなんとかなる。自分の好きな分野だからいい。きっと友人の会社は大きくなる。その時に牛角で焼肉食べ放題を奢って貰えば(笑)。