ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

腸炎になりまして、、、。

 ブログの更新も途絶えておりました😅。こういう時はお薬飲んで、寝るに限る。そしたら元気になりました。良かった良かった。

 いやーーー、ホントに病院通い(笑)。だんだん笑えなくなってきた、、。もうね、食べ物だけでも気を付けてますよ。野菜を食べるように。

 昨日から調子が良くなっていたので、母親とヤマダ電機で家具を見てきた。リビングの収納+花を置くスペースの。

 そしたら良いのがあり、店員さんと話していると「新生活応援キャンペーン」でな・なんと1万円引き!ちょっとラッキーでしたね。

 今週に配送してくれるそうなので、トイレの工事も今週だし、プチ・リフォームですな。この家もしばらく経つからなーーーー。

 で、今日は父親の命日なので、姉一家と地元で墓参りをしてきた。姪っ子と甥っ子に、いずれはキミたちが管理することを、伝え、「うん、分かった」と言ってくれた。

 私はまあ、子供は作る相手もいないし、子供は作らない、と決めている。なんかねー、もう充分ですよ。母親も孫の顔は見れたわけだし、墓も守ってくれそうだし。

 私は元々無駄遣いをする人間ではないので、今の金銭感覚を大切にして、次の代にスムーズに行き渡るよう、相続をしてくれれば充分だ。

 なんか遺言状みたいになってきた(笑)。が、今の素直な気持ちだ。あとは散歩や資格の勉強をして、自分の事をしっかりやるだけ、。

 結婚は無理でも、何かしらの社会の役には立ちたい。それが自分の「希望」かも知れない。iPad Air が欲しいとか思いながら(笑)。