ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

一日3食、自炊の効果。

 はい、母親と二人暮らしです。母親がパートと畑で忙しくなったので、私が料理担当になりました。自宅警備員から、総料理長へのランクアップです(笑)。

 ま、料理は楽しい。朝はコッペパンに卵を挟んだ。卵にマヨネーズを和えた。やはり塩コショウは必要だった、φ(..)メモメモ。

 昼はサッポロ一番みそラーメンを作った。最早、私はサッポロ一番みそラーメン・マスター。キャベツ・人参・玉ねぎを入れた。ウマウマ。

 夜は鶏肉があったので、卵無し親子丼にした。コレステロールで死にたくないので。調味料は、醤油・みりん・料理酒・水を1・1・1・1にした。簡単。

 という中年の手習いですな(^^)