ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Apple イベント 所見。

 なかなかのヴォリュームでしたね。iPhone 12 のテコ入れしたり、iPad Pro の「これでもか!」という鬼スペック。iMac の何故か今頃の、原点回帰(笑)。

 まーーー、Air Tag は少し興味を引いたが、そもそも私はモノを無くさない人であるからして、要らない。新型Apple TV は問題外。

 まあまあ面白かったけど、目新しさで言えば、Apple のクレカ が2021年には日本に来そう。これは面白い。そして、Podcast の再発明。これが一番のヒット!。

 サブスクにすることによって、よりサービスが充実して、リスナーもDJ も得をする。まさにWin-Win 。良いことですねーーー。

 まあ、TV+ の充実もなかなか良い感じになってきているし、コンテンツ事業が順調ですね。M1 iMac はYouTuber にとって、最も魅力的なプロダクトになるだろう。

 毎日、動画を上げていると、最も問題になるのは「レンダリング・書き出しの時間」が掛かる、という事。これがデスクトップのパワフル・マシンならばサクサクであろう。

 という感じですね。