ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

姉さん、事件です!

 いや、最近 朝メシをフルーツジュースにしてるのよ。ミキサー買ったから。で、母親がパイナップルを買ってきてくれたのね、。

 で、それを半分くらいと水を入れて、パイナップルジュースを作って飲んだのね。美味しくいただいたのね。それからちょっとして、「なんか具合が悪いな」となった。

 鬱とも違うし、何だろう⁉と思った。で、しばらくベッドで横になって、2時間くらいして、トイレに行ったら、ラクになった。

 「果たしてこの現象は何?」と考えた。で、介護の仕事してた時、よくお年寄りの食事で「パイナップル禁止」の人がいた。薬との飲み合わせの問題らしい。

 「それだ!!!」と気づいた。私も薬はまあまあ飲んでいる。それとパイナップルの飲み合わせが悪かったんだろう。今度、薬剤師さんに聞いてみよう。

 ちょっとしたホラー体験をしましたね。パイナップルも多少なら大丈夫なのだろうが、如何せん今回はジュースにしたので、半分くらい食べたことになる。

 という軽く死にかけた話です(笑)。