ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

「締め切り」という恐怖。

 私は大雑把な人間だ。口癖は「めんどくせー」だ。だから細かいことが嫌い。なので今、目前の課題である動画編集、というか「テロップ入れ」が面倒くさくてしょうがない。

 動画を切ったり貼ったりエフェクト掛けたりは好き。テロップ入れがどーーーしても苦手。特にiMovie はテキストスタイルの自由度が少ない。

 なので初期の頃のテロップ入れはKeynote でテキストを作り、iMovieブルーバックで合成していた。やり方はYouTube で学んだ。

 それも面倒くさかった。当たり前だ。もうねー嫌な事から逃げてしまう癖が付いてしまった。イカン!自らを奮い立たせている。

 こんな時は「竹原ピストル」を聴くに限る。自分の弱さと向き合い、克服していく←大げさ(笑)。ま、誰かのひと押しが欲しいんだろうな。

 そーなると「締め切り」を作るに限る。時間を切ることにより、自分の限界が見えてくる。まだまだ私はギブアップしないぞ!。