ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

私のiPad 活用術⁉。

 「電子書籍」と「動画閲覧」ですね、主に。具体的には「Mac Fan」という雑誌の購読。動画は「You Tube」。

 iPad は雑誌を定期購読するのに適している。バックナンバーも本棚の中にあるし。紙媒体だと溜まったら捨ててしまうので、。意外と昔の記事が面白かったりする。

 You Tube は「大田上田」「美味しんぼ」「プレイボール」「ナイツ」「サンドイッチマン」「SUSURU TV」「松村邦洋のタメにならない話」「児島だよ!」を見ている。

 もうねーーー、You Tube は、Premiere に入ろうかという勢いで見ている。まあ、どうしようかなーーー。サブスクは月々払いだから地味に痛い、。

 ま、その問題は今度考えよう。1550円あれば、「はま寿司」で平日90円で15皿食えるからな、。まーーーPremiere も有意義なおカネの使い方ではある。

 で、最近ハマっているのが「オセロ」である。なかなか面白い。Lv.6 までは来た。頑張ればLv.10 まではイケそうな感じである。基準がよく分からんが(笑)。

 私が使っているのは、エントリーモデルの無印iPad である。まあこれくらいの用途ならばそれで充分。で、嬉しい指紋認証システム!

 あと、「リマインダー」を使ってTODOリストを作成している、だいたい寝る前に。引きこもりというか、ニートというか、フリーランスというか、時間を無駄にしない為に。

 あと、「写真アプリ」で、iPhone などで撮影した写真を人に見せるのに画面が大きいので適していますね、ええ。写真のカテゴリー分けも見やすいし。