ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の出来事(J:COM とウマ娘と)。

 ええ、おかげさまで体調は良くなりました。感謝。で、午前中はガッツリ寝てしまいました、orz 。午後は諸々の支払いをして、帰りにJ:COM さんが来てくれました。

 で、私のスマホはSIM フリー。J:COM でもSIM を出してて、10GB で1980円。そして、私はYmobile から違約金が1000円しか発生しない。どうしてでしょうか?

 それも有り難い総務省の方針で、1年くらい前かな⁉それ以降の契約は違約金が1000円となった。皆さん、格安SIM で乗り換えはオトクですよーーー。

 という訳で、何の障壁もない乗り替えです。MNP の予約番号もネットでサクッと発行されたし。こんな時代になったもんだ、。

 で、営業さんとゲームの話をしていたら、出てきました、「ウマ娘」の話が(笑)。何を隠そう私は大学の卒論で「競馬」を題材にしたほどの競馬好き。

 懐かしい話が出てくる、出てくる。もうね、大好物でした。因みに営業さんの一番好きな馬は「ツインターボ」。いたなーーー、ひたすら大逃げ打つ、名物馬!

 で、私は「トウカイテイオー」が好きでしたね。テレカ持ってたし。有馬記念でのあのラストランは忘れられない。田原成貴も好きだったし。

 という懐かしい話をして、気力がチャージされました(笑)。