ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ケーブル買い。

 Switch でApex をやるためにお手頃価格のゲーミングヘッドセットが欲しいな、と思った訳ですよ、。3000円くらいの。で、私は閃いたのです!

 「今、音楽聴いてるヘッドホンを流用すればいいんじゃねーーーか⁉」という答えに。で、Switch はBluetooth Audio 非対応。有線でなければならない。

 私のヘッドホンはWireless 。なのでケーブルを買わねばならなくなった。ま、いい。それくらいの出費はしょうがない。で、頼りのAmazon で検索。

  安定のAmazon ベーシック。で、長さも2.4m と申し分ない。で、「コレに決めた!」となった。1000円くらい。まあまあ。

 で、ひとつ不安がよぎった、、、。それは、「私のヘッドホンには、イヤホンジャックが付いてないんじゃないの?」疑惑。

 私のヘッドホンはBeats のSolo Pro というシロモノだ。音質がとても良く、ノイキャン付きで、バッテリーの持ちも良い。お気に入りのヘッドホンだ。

 いやいやヘッドホン自慢をしたい訳ではなかった!問題はヘッドホンにイヤホンジャックがあるかどうかだ!急いで見てみると、、、、、。、、、無かった、、。、。、。

 「ウソでしょ!」と思ったね。マジで。、、、、。幸い、電源を取るLightning はあったので、今度は変換アダプター探しだ。またまたAmazon さんで検索した。

  私は聞いたことがある、「変換アダプターをケチると、音質がかなり下がる」、と。なので色合い的にもケーブルに合うモノで、いろいろ探してはレビューを見て、コレに決めた。

 お値段2000円也。、、、。ケーブルの倍しました(泣)。いや、見た目シルバーで統一されていてオシャレだし、トータルで考えれば、3000円。そんなに泣くことはない。

 んじゃないか⁉と思われるが、私の本心の本心を言えば、「ヘッドホンにはイヤホンジャック付けろよーーー(泣)」だ。Apple さんはスバラシイネ。