ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話(逆境こそ我が人生)。

 馬鹿にされ、笑われて生きてきた。いやいや、むしろ感謝ですよ。ここまで死ぬ気で頑張ってきた。血を吐く思いを何度もした。

 だからこそ、人には優しくしようと思うし、見返りは求めない。「愛は負けても親切は勝つ」この精神でやってきた、。

 と言って、「いい人」でもない。言いたいことは言うし、トラブルはしょっちゅうだ。喧嘩上等!最後に咲く花は「私」だ。人生これから。

 今が楽しくてしょうがない。40を超えてから、見えてきたものが確かにある。既成概念、ぶち壊す!ダサいこと、たくさんしてやる!長生きしてやる!そんな気分だ。

 あの廊下は今はどうなっているのだろうか⁉殴られて、ガラスが割れて、おまけにガラス代を弁償させられて。泣くに泣けなかったぜ!!!今度は殴る側になってやる!。