ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の予定(月曜日の過ごし方)。

 月曜日は図書館が休館なので、家で少し勉強して、中古屋巡りをしたいと思います。ターゲットは「ジャイアント・キリング」というマンガ。

 途中まで読んでたんだけど、途中から読まなくなって、続きを読むことにした。サッカー・マンガです。主人公は「監督」という。なかなか面白い。

 で、あと「グラゼニ」という野球マンガも探したい。この名前の由来は「グラウンドには銭が埋まっている」という野球の言葉。「年俸」という視点からの野球マンガ

 マンガじゃないけど、You Tube で「美味しんぼ」を見るのにハマっています。もうね、メチャクチャ面白い。「食」という文化が如何に人間のココロを満たすか、という。

 そして、西加奈子さんの小説があったら是非、GET したい。映画「漁港の肉子ちゃん」の原作者でもある。今、大・大・大注目の作家さんである。

 という「本を巡る」1日になりそうです。で、昼は久々に外食して「ココイチ」のカレーが食べたいです。「ほうれん草+チーズ」トッピングで。

 いや、これはアンジャッシュの児島さんのYou Tube のチャンネルを見て、超美味しそうだったからです。児島さんのYou Tube はほぼ見てて、面白い。

 それキッカケで、すき家の「ねぎたま牛丼」も食べたし。児島さんは綺麗な食べ方をするんですよ、そして心から美味しそうに食べる。

 食い物を美味しそうに食べる人って好きなんですよね。サンドイッチマンの伊達さん然り。あと、ギャル曽根さんも良い。美味しそうに食べる。

 結構、大食いの人って綺麗に食べる印象がある。YouTuber の「ラスカルさん」とか。あと女性でもいたなーーー、名前忘れてしまったけど、。