ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

J:COM さんで、追加のTV チューナーをレンタルしました。

 はい、目的は「アニマックス」です。いいんですよ〜〜〜、90年代のアニメとかが充実してて(*^^*)。他にもいろいろ見れるしね。

 で、追加料金は月額500円。悪くない。そしてそのTV チューナーの良い所は、PS3 みたいなUI をしている事。要は昔のSONY の方式。これ好き。

 PS3torne で録画しまくってた思い出がある。あの頃、ドラマとかも面白かったし、。これからはCS を見る機会も増えるでしょう!。

 で、また工事に来たお兄さんとさんざんゲームの話をした。J:COM はゲーマーに優しい会社なのかな⁉(笑)。エリア営業さんもゲーマーだし(笑)。

 そのお兄さんはモンハンが大好きで、PS2のモンハン「G」からのプレーヤー。懐かしーなー、PS2ネトゲするとき、HDD を内蔵させて、LAN ケーブルをぶっ刺してた。

 20GB だったか、40GB だったかのHDD 。私はそれで「三国志」をネトゲでプレイしていたよ、。コンシューマ機のOnline を始めたのはドリキャスだった気がする。

 まあ、最近はレトロゲームばかりやっている。Apex はPS5 を手に入れてから本格的にやろうと考えている。PS5 もBUFFALO のtorne が夏に対応するらしい。

 その頃にはPS5 も買えるでしょう!。torne のアプリで録画した番組をスマホタブレットで見れるらしい。家での録画だから、外で見てもパケットを食わないのが良い。