ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

AQUOS R6 を見てきたよ。

 行きつけのヤマダ電機に行きました。ケータイ・コーナーに入ったら、お姉さんが「機種変更ですか?」と聞かれたので、「見に来ただけです」と答えた。

 で、AQUOS R6 を見た。正直、Android はよく分からない。カメラの性能のイマイチ違いが分からない。あーだこーだイジっていた。

 すると、docomo のお兄さんが声を掛けてきた。このお兄さんは詳しそうだ。で、いろいろ話を伺った。カメラの性能・価格・今どきのスマホの買い方を伝授された。

 やはり格安SIM が主流の買い方になってきている、とのこと。で、気になっていたahamo について聞いてみた。すると、「パケットを20GB 未満の人向け」らしい。

 そして、Android にするなら、Google Pixel シリーズをオススメされた。値引きもかなり大きく、シンプルな操作性が良い。とのこと。

 で、結果、オススメされたのが、iPhone 12 (笑)。やっぱりiOS に慣れている人はiPhone 

が一番、とのこと。ごく当たり前の結論になった(笑)。

 問題は、5G のエリア。千葉県は、津田沼船橋 が既に5G になってるらしい。我が松戸市は未対応。ま、買い替える気はなかったので、話だけ伺った。

 向こうも無理やり勧めてくる訳でもなく、きっと私が貧乏人である事を見抜いたのだろう(笑)。私が次のスマホに求めるものは「5G」のiPhone

 今年は在庫処分で、iPhone 12 が安くならないかなーーーと期待している。12 mini は生産終了らしいし。果たして、コロナ禍のスマホの商戦は如何に?

 ま、問題は私がカネが無い事だ(笑)。借金返済が終わってからだなーーー、買い替えるのは。まあ今のスマホも充分、満足してるしね(*^^*)。