ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

週末の出来事と、オリンピック所感。

 今日のAM は、免許の更新に行こうとしたんすよ、。で、行ったんですよ。そしたら、日曜日は高齢者か、優良だけだって、orz 。

 で、PM は仕方ないので、姉宅に母親の野菜を届けに行った。しかし道路がすげー混んた。完全なるショッピング・モール渋滞ですね!

 まあ、昨日は部屋の掃除をしたり、食材の買い出ししたり、通常運転の週末でした。しかし、雨がスゴイねーーー。部屋で雨音を聞いてるのは、嫌いではない。

 で、ネットでUNIQLOのショートパンツを買ったり、相変わらずドラクエしたり、してました。流石にドラクエには飽きました(笑)。

 雨が続いているので、運動したいですよねーーー。卓球とか。ま、私は運動オンチだから、大した運動は出来ない。でも、卓球はやるのも見てるのも好き。

 喧々諤々、賛否両論ある今回の東京オリンピックではありますが、選手たちはみんな一生懸命準備をしてきたと思いますので、TV の前で応援したいと思います。

 個人的には、女子卓球の石川選手を応援しています。技術的にはよく分かりませんが、彼女のコートの上での気迫はスゴいと思います。

 中国勢などが強い競技ではありますが、是非、頑張って欲しいモノです。スポーツはいいですよね。感動と勇気を与えられます。

 どうか、コロナなど落ち着いた、無観客試合を望みます。せっかくの大会で、悲しい出来事はもう、聞きたくありませんからね、。

 また、ボランティアを含む、運営の人たちにもエールを贈りたいと思います。この大会が政治利用の場になりつつある現状は否めませんが、、、。

 ただ、それでも私に出来ることは、この大会をTV の前から盛り上げ、応援することのみです。楽しみに待ちたいと思います(*^^*)。