電脳空間

つれづれなる事を書いています。

今日の予定(ベローチェと内科)。

 AM はベローチェで資格の勉強。PM は内科受診。あとは洋服を売りに行ったりする。果たしていくらになるのでしょうか?。

 ベローチェの「黒糖オーレ」は勉強に疲れた脳に糖分を与えてくれます。喫煙所もあるし(これ重要)。今や外でタバコを吸うとこは絶滅ですからね。

 新型iMac を買おうか思案中。借金返済も順調だし、来月は多少おカネに余裕があるから、母親ローンを組んで(ここのプレゼンが重要)。

 理由は、①デスクを省スペースで使って、資格の勉強を家でもしたいから。iMac は本体下部にキーボードを収納出来るから、デスクを全面に、かつノートPCより半分のスペースで使用可能。これがiMac の利点でもある。

 ②M1 チップなので、Windows11 も仮想ソフトで、動作するから。たまに必要になる、Windows PC 。まーーー、あれば困らない、くらい。

 ③画面が大きくて綺麗。最近、ストリーミングで動画を見る機会が増えているから、これは良かろうと、。

 ④下位モデルなら、10万ちょいで買えるから。SSD の容量が不安すぎるが、まあ、外付けSSDにサクサク移行して、写真はiCloud を使えば問題あるまい。

 ⑤M1 チップのアプリが使用可能だから。最近、増えてきましたねーーー。そろそろIntel から買い替えの予感ですな。

 とまあ、こんな理由。