ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

内科受診の結果と、OPPO。

 いやーーー、だいぶ血糖値が下がりました。危険水域からの脱出。やはり野菜パワーですな!梅雨のせいで、散歩はほとんど出来なかったから。

 次の受診は6週間後。これには標準値まで下げたい。何故なら、お医者さんに褒められるから、。今日は「よく頑張ったね!」とのお言葉を頂いた。

 尿酸値、中性脂肪も落ちてきた。うんうん、野菜効果!成人病の恐怖からの脱出を図る。もう若くないんだから!今月、41になるんだし(笑)。

 で、そんな自分にご褒美。次のスマホはこれにすることにした。iPhone は高すぎるから。サラバiPhone

www.oppo.com

 UQ でSIM ロック解除で一括8000円ちょい。まあ、2〜3ヶ月の契約という縛りはあるが。SIM はもちろんJ:COM 。これで月々10GB で1500円ちょいで運用出来る。

 5G のスマホが欲しかったから、単純に端末購入という感じ。カメラの性能も良く、画面も綺麗、操作性も悪くない。ま、iPhone に戻りたければ、端末購入すれば良いだけの話。

 今は、中華メーカーも悪くない。Google Pixel と迷ったが、こちらのほうが性能が良いし、安いし。買い替える大きな理由、としては、Android 12 が良いOS だから。

 ま、1万ちょいの出費だから、嫌なら買い替えても良いしね。ゲオに売り飛ばして。PS5 は当分要らんな。Apex もSwitch でやってるし、。

 で、明日、念願のゲーミング・ヘッドセットが届く。かーちゃんからの誕プレ。ありがとう、お母様。老後の面倒を見てあげるね♫。