ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

最近の私(健康とお金とコロナ)。

  タバコをiQOS に変えました。煙・灰が出ないので、なかなか快適♫。味は最初は慣れなかったが、だんだん慣れてくると「悪くない」という感じだ。

 月・火・木・金 でセンターに通っている。水曜日は定期受診だから。だいたいプログラムには参加している。やはり卓球が面白い。

 ワーカーさんが元・卓球部で、今も週3でやってるらしい。で、みんなを鍛えているから、かなりガチ(笑)。初心者も上手くなるという。

 買い物はほとんどネット。もう都内には行けないね、マジで。秋葉原とか上野とか行きたいけど、無理。東京は街撮りするには面白いんだけどなーーー。

 まあ、だいぶ生活は安定してきた感はある。8月はこんな感じで、9月になったら散歩を再開しよう。で、出来ればジムに通いたい。年内には。

 ジムは結構、おカネも掛かるし、通わなくなる可能性もあるし、月会費ばかりが減るのを恐れる。まずは体重を落として、それからだな、。

 メンタル的にはだいぶ安定してきた。主治医 曰く、「躁鬱は歳取ると治るよ」と言われている。それは精神的成熟が必要なのだろう。ルーティーンをこなしながら。

 あ、今日、ウィキペディアに寄付しました(笑)。いや、するつもりは無かったんだけど、何回か表示されたから(笑)。で、毎月、150円を支払うことになった。

 「なーーーんか、潰れたら困るし」という思いですね。ペットボトル1本分なら、まーーーまーーー、ギリ許せる感じ。お世話にはなってるからな、。

 で、要らない靴をジャンブルストアに売り捌きに行く。タバコ・ワンカートンくらいのカネになればいいな。あと、Yahoo! BB のレンタル機器の返却。

 箱に詰めたり、送料が発払いなのが許せん!。NTTのキットはそこらへん対応してくれていたぞ!。まあ、いいけど。