ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

掃除って面倒くさいね。

 いや、物は片付いているんですよ。問題は「掃除機がけ」「埃取り」「床掃除」なのですよ。だから、一見、部屋は綺麗。

 物もだいぶ処分しましたからね。今は「シンプル且つ機能的」な部屋ですよ。カッコイイ。ただ、汚い(笑)。

 ゴミ箱も、カラフルなヤツに新調したし、なかなかなオシャレ部屋。しかし汚い。これは如何ともし難い所。

 なので掃除をしますよ。ええ。「掃除機がけ」10分。「埃取り」30分。「床掃除」10分。という計画を立てた。

 やりゃー、1時間もかからんね。なので、あと2時間はゲームする。そんで、1時間で掃除する。いや、余裕を持って1時間30分。

 お盆には、姪っ子・甥っ子が来るので、それまでに綺麗な部屋にしたい。そんな感じでいきたい。いい感じにしたい。