ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Apple イベントありましたねーーー。

 世間的に、iPhone 13 は「ナシ」らしいです。ワタシ的には「iPhone 12s 」と名乗って欲しいシロモノですね。

 iPad mini も驚きは無いし、新しいiPad に関してはマイナーアップデートもいいとこです。私は2020年モデルの128GBを所有しているので、無論、スルーです。

 確かに、5G のiPhone は欲しい。が、如何せんエリアカバー率がまだまだ低すぎる。来年でもどうか?というレベルですね。

 全くもって「ワンモア・シング」の無いイベントでした。果たして大丈夫か?Apple 帝国?ま、唯一 希望が持てるのは Apple Watch のみ。

 これに関して言えば「売れる!」と予測出来る。健康管理ニーズの増大、プロダクトのアップデート、ディスプレイの変化。

 まあ、なかなかやるじゃない、という感じではある。私は既にApple Watch を所有しているので、アレだが、潜在的ニーズのとても大きいマーケットである。

 これを機に、購入する人は多いかも知れない。健康を意識している中高年はもちろん、コロナの影響で、若い世代にも健康への意識が高まりつつある。

 ま、特に何もないイベントでした。ワタシ的にはApple 製品は使い続けるし。それは単に、そのエコシステムがラクだからという理由に過ぎないが、。