ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Windows11 を触ってきました。

 シンプルで、なかなか良いのではないのでしょうか⁉。ま、macOS ライクになった感がありますが、、、。

 Dock はやはり使いやすい。見た目もシンプルで良い。仕事でWindows 一択の人ならば、かなり良いのではなかろうか⁉。

 ま、Mac ユーザーの私には要らんね、。Windows10 入ってるし。それで充分。あくまで仕事用のツール、という感じ。

 そーーー考えるなら、アリ。学生さんや趣味でパソコンを使う人には、MacBook Air 最強説は変わらない。

 ええ、ウチのかーちゃんは、Mac デビューしましたよ。リビングにある、MacBook Air を母親用にした。

 パソコンを使ってりゃ、スマホは要らんね。ウチのかーちゃんの場合。ガラケーならば、年間費の大幅な節約にもなるし。

 所謂、「ガラホ」なので、LINE も出来るし、なかなかのスグレモノ。あのポチポチが良い。それで充分なのだ。あと、デジカメを持っていれば、。

 パソコンは、留学する姪っ子とTV電話がしたいらしい、。コミュニケーション・ツールとして良いモノです。Mac は。

 あと、iPhone13 を触ってきましたよ。まだ5Gのエリアの問題で、必要なし。都内に行かないし。コロナ怖いし。

 買い物、飲み、遊びは、柏で充分。それが千葉県北西部スタイル。松戸オワコン。なので。ま、飲み屋、ラーメン屋は多いが、、、。

 で、iMac を触ったり、iPad mini を触ったり、新型iPad を触ったり、iPad Air を触ったり。触りまくり。来春のiPad Air は欲しい気がする。

 もうね、ほとんど伸びしろがあるのがiPadApple Watch という気がする。iPad Air は5Gに対応したら、Cellular モデルを検討する。

 ほとんど持ち運びは、iPad だから。iPad mini も良いのだが、如何せん小さい。軽いのは良いんだけどね、。