ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

レトロゲーム⁉三昧。

 年末年始の遊びはTVゲーム。3DS、PS Vita 、PSPWii U 。を中古で爆買したった!何故、今更なハードにしたのか⁉。

 答えは「DL したゲームが遊べるから」である。ええ、ソフトを買わないで済むから。これで懐かしのゲームを遊ぶ。

 と、いうとこで問題発生!!!PS Vita のメモステが高騰してるということ。ハードオフにて、Bランクで8800円也。

 これーーーは高い!!!高すぎる。Amazon で怪しい変換アダプターを見たら、これは私の手には負えない。改造が必要となるので、、、。

 泣く泣く中古の純正品を購入、orz、、、。確かに、PS Vita はもう生産していない。しかし、遊びたいユーザーはいる。

 ここのところをぜひ、SONY さんには考えて貰いたいね。PSP はMagic Gate 対応なら大丈夫らしい。さすが神ハード。

 そこらへんは、流石、任天堂さんはよくご理解頂けている。このねーーー、SONY の独自規格での囲い込みがホントにウザい。

 古くはベータというのがありました(古すぎる!!!)こういう体質は今も変わってないのかしら⁉まあ、今は金融・保険がメインだが。

 ま、とにかくなんのかんの言って、ハードは神だから許す!!!まあ、任天堂っ子なのですがね、私は。FF を中心に年末年始を過ごしたいと思う。

 いや、なりゃSteam があるじゃねーか!しかもBundle で販売されとるよ。という声が聞こえて来そうですが、ええ、当然、Steam 版もDL しましたよ。

 しかし、私のパソコンはMacParallelsWindows も動くは動くが、何故かコントローラーが認識されないのよ!!!

 で、あーーーだこーーーだとやってみても、よく分からない。なので、中古ゲーム機を買っちゃった(笑)だってめんどくさくないんだもの。

 まあしかし、携帯ゲーム機✕3、据え置き機✕1はそこまで場所を取らないし、中古だし、でもその割には高かったけどな!!!

 売ったゲーム機を買い戻し、私は2021〜2022 の時を過ごす。TVゲームが一番熱かった時代と私は個人的に思っている。

 DS のあの熱狂!、PSP のUI の斬新さ!、Wii の後継機種である隠れた名機のWii U 。また作ってよPS Vita 。というそれぞれの思い入れを乗せながら、。