ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

休日の遊び。

 実家に行って、書籍を持ってこようと思ったのね、。で、最寄り駅まで歩いたら、「たまには隣駅まで歩くか」と思った訳ですよ。

 なかなかの距離でしたが、良い運動になりましたね。これからは2駅分歩いて、交通費を浮かせたりしても良いかも知れない。

 ただまーーー、チャリがあるから使わんと、なんだけど、整備が必要だったり、自転車置場が無いところがあったりで、ちと面倒。

 やはり徒歩が最強だと思う。音楽聴きながら。カネも道具も要らないし。安い男、である。で、本を取りに行き、母親が「ジョイフルに行きたし」と言うので、行った。

 途中、中古屋にも寄ったりしたが、あまり良い物は置いていなかった。やはり、「ハードオフ 松戸古ケ崎店」が最強であろう。

www.hardoff.co.jp

 「ハードオフ巡り」が趣味の、私の今のイチオシ。各店舗共、頑張って欲しいものである。「ハードオフ巡り」の一番の魅力は、やはり「カメラ」である。

 それも「デジカメ」「ミラーレス一眼」の充実ぶりが良いところが◎。ちゃんとした一眼は重たすぎるから、。

 また、「デジカメ黄金期」の名機に当たると興奮するね、。安いし、ガジェット遊びには最適。そんな感じ。

 あと、「中古パソコン」は見てて楽しい。掘り出し物があるからね、。やっぱ時代は中古ですよ。それも「メルカリ」「ヤフオク」でなく。あれはツマラナイ。