ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

疲れた、。

 が、頑張ってきた。偉い!偉すぎる!俺!!!という自分で自分を褒める。体調の波は収まってきたとはいえ、まだあるし。

 で、今日は個別面談してきましたよ。ええ。まーーー、45歳くらいまでには食えるようにならんと、。

 短期目標・職場に慣れる。で、様々な作業を通してスキルアップする。長期目標・1〜2年くらいB型 に通って、A型 に移行する。

 A型 の情報は随時くれるらしい。体験含めて。まーーー、6ヶ月過ぎてからだなー。あといろいろ話したから、これを基に計画を立ててくれる。

 実際、障害者にとって「就労」というのは最大の壁である。A型 じゃ、食っていけねーーーし、。だからみんな生保貰うわけだし。

 それが悪い、とは思わないけどね、実際。私もこの「就労」という壁に何度跳ね返されたことか!!!

 「就労」「結婚」が人生の「幸せ」とは決して思わない。が、まあ、憧れてるわけでもないが、ねーーー⁉。

 正直、分からん。ただ一つ言えるのは、「目標はあったほうが楽しい」という事だ。人生に張り、が出る。

 いつまでもエサ貰ってて生きててもしょーがねーし、。「生きてるし、死んでるし」というのならば、より積極的に。

 とにかく、このカラダが動く限り、頑張っていきたい。それを評価するのは他人ではないし。あーーー、ラーメン食いたい!